思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

沖縄の強烈な陽射しの思い出


大学生の時、同級生と2人で沖縄旅行に出かけました。バイト代を貯めて、初めて自分のお金を使って旅行した沖縄旅行だったので、今でもとても思い出に残っています。

 

実は、この沖縄旅行が初めての飛行機だったこともあり、出発時からかなりテンションが高かったのを覚えています。安い2泊3日のパックだったので、飛行機も小さく、座席が狭かったですが、そんなことは気になりませんでした。とにかく、初めての沖縄ということで、楽しみなことばかりでした。

 

現地に到着すると、明らかに、本州とは違う空気が流れていたのを感じました。夏休みを利用して行ったので、沖縄の夏の暑い陽射しを直に浴びた時、これが沖縄だと感じました。ただ、沖縄の陽射しの恐ろしさを、この時はまだわかっていませんでした。

 

1日目にいきなり海水浴に行ったのですが、ほんの数時間で、肌が真っ赤になってしまいました。その後は、とにかく肌が痛くて、眠れないし、ピリピリするしで大変でした。結局、2日目は移動と食事のみで、後は宿屋で静かに過ごしていました。

 

そんなハプニングがあったことも、今ではいい思い出となっています。

 

沖縄

彼氏と行った沖縄旅行


今までで一番楽しかった旅行は、彼氏と行った沖縄旅行かな♪
わたしも彼氏も沖縄は初めてだったから(あっ彼氏は飛行機も初めてだった(^_^;))、めちゃくちゃはりきって下調べしたよ。

 

まずレンタカー借りて、空港から国際通りへ。アイス食べたりしてもうテンション上がりまくり!
1泊目のホテルは節約で安いところにしたら、やっぱり古くて汚かった(-"-)
でも2、3泊目はすっごい検討して選んだリゾートホテルだったから、きれいでプライベートビーチあって、なにより朝食がおいしくて最高だった~。

 

美ら海水族館行ったりドライブしたりソーキそば食べたり、かなり満喫したけど、一番の思い出は初ダイビング!

最初は怖くて潜れなかったけど、浅瀬でも魚がいっぱいで、そのきれいさに見とれていたらいつのまにか深い所まで行っててびっくり!

 

でも海と魚と珊瑚とか本当にきれいで、なんか心が浄化されるような初めての感覚で。

きれいな海って癒されるんだなーって。

青い海が大好きになった瞬間でした。

 

そんな体験ができたこの旅行は、これからも特別な思い出になるんだろうな。
思い出してたらまた行きたくなってきた~!!!

 

 

沖縄