思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

初めての母子2人旅行


東京へ行く用事が出来て、ついでに観光旅行もしようと思い立った。
子供と2人初めての親子旅行なので、かなりテンションが上がりホテル探しや観光場所をサイトで探し回っていました。
東京はほとんど知らないので、電車の乗り方や子供の行きたそうな場所と随分検討しました。

 

さて当日、始めての親子旅行に私がしっかりしなければと緊張しつつも深夜バスから始まり、いきなり乗り場を間違え乗り遅れそうになり、何とか出発。
東京へ着き用事を済ませ、後は観光場所巡り。行きたかった恵比寿ガーデンプレイスに直行する。

 

ドラマ「花より男子」の台詞で「恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時」の言葉通りにその時間に行くと子供が言うので何とかたどり着き時計広場ではしゃぐ子供。夜は渋谷へ向かいスクランブル交差点に度肝を抜かれ、夜遅くまで遊べる時間を満喫し、ホテルで宿泊。

 

次の日は一日中浅草の花屋敷の遊園地で遊び倒しました。子供が特に気に入った乗り物があって十回以上乗り続けスタッフに笑われる始末。
2日間ハシャギまわり全開のハイテンションな旅でしたが、2人で伸び伸びと遊べてすごく楽しい想い出になりました。

 

東京