思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

岡山旅行~桃太郎ブドウは食べれなかったけど~


ずいぶん昔、岡山に旅行した時のことです。
岡山といえば果物と単純に思っていた私は、絶対果物狩りをするぞと意気込んでいました。

 

しかし果物に限りませんが、食べ物には旬というものがあり、どの農園に行ってもシイタケ狩りしかなく、納得のいくものが開催されていませんでした。
結局カフェでフルーツパフェを頼むということに。
これが岡山県産のフルーツでありますようにと願いながら。
おいしかったですけどね。

 

面白かったのは、宿泊した施設です。
見た目がまるでアパート、中もアパート。
きっと、住人が集まらず旅館としてリメイクしたのでしょう。

 

管理室でカギをもらいエレベータで部屋に入ると、洗濯機や、キッチン、クローゼットなどがそのまんまありました。
(テープは貼ってありましたけど)私は当時アパート暮らしというものをしたことがなかったので、結構楽しく過ごせました。

 

食事処は別棟で、和の雰囲気のとても感じのいいお店でした。
まるで、指定された食事処へ行くというより、たまには外でご飯食べようかと向かう感じがしたので、とても新鮮でした。

 

そういえば岡山の街を走っていると、トマト銀行というのをみかけた気がします。
しらべてみると、インターネット専用だから違うのかな。
今度は時期をずらして行ってみたいです。

 

岡山