思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

高校の修学旅行で行った海外旅行


私の思い出に残っている旅行は、高校の修学旅行です。

私立に通っていたのですが高校1年の頃から、両親が積み立てをしていてくれた為みんなと一緒に贅沢にも海外に修学旅行へ行くことが出来ました。

今でも両親には感謝しています。

 

海外は幼いころ父親の社員旅行でハワイに行ったことがあります。

しかし、小学生の低学年でしたのであまり記憶がありません。

所々は覚えていますが大人になってからの海外は初めてでしたので、今でも楽しかった記憶が蘇ります。

 

行先はいくつか選べたのでが、私はアメリカのロスを選択しました。

やはり1度は行ってみたい国でもありました。

有名なハリウッドの文字も初日に見ることも出来、感動しましたが1つ残念だったのは時差でした。

 

ロスに着いた頃は、日本でいう夜中だったと思います。

飛行機では興奮してなかなか寝ることが出来ずにいたため、ロスについてからは眠気と格闘したことを思い出します。
本場のユニバーサルスタジオやディズニーランド、スタジアム球場、ハリウッドの文字、有名な大きなショッピングセンターでの買い物など自分がまさかアメリカにいるなんて実感がわきませんでした。

 

貴重な経験が出来たのも両親のおかげであると同時に、いつかまたロスに行ってみたいと思いました。

 

 

ロサンゼルス