思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

私が思い出に残っている旅行


私が思い出に残っている旅行は、旦那と結婚後初めて行った新婚旅行です。
お互いせっかく長期で仕事休みがとれるので、韓国やインドネシアなどの近場ではなく、思い切って遠出しようと決めました。

そして決定した旅行先は、モルディブ。海に浮かぶ島です。

私はパンフレットを見るだけでドキドキワクワク。嬉しくてたまりませんでした。
あまりの興奮に旅行前日は、寝ることが出来ませんでした。

が、それが災い。
なんと寝不足がたたり、行きの飛行機の中で酷い飛行機酔いになってしまいました。
成田からモルディブの空港まではずっと便器とお友達でした。

到着してから、憧れの水上コテージに移動するプランだったのですが、その移動方法がなんと船。
私の酔いは酷くなる一方でした。

やっと宿についたと思ったら、横から旦那がお腹空いたお腹空いたと騒ぎ出す始末。
椅子に座るのもやっとの状態の私に英語が話せないから代わりにハンバーガーを注文して欲しいとのリクエスト。
私は、最後の気力を振り絞り、ベッドから這い上がり、夫の為に電話をかけました。

その後、3日の宿泊中2泊はずっとベットの上で吐き気との戦い。
最終日は何とか回復しましたが、時すでに遅し。
すべての滞在中のイベントはキャンセルとなりました。
いつかまたリベンジしようねと夫と誓った旅となりました。

 

モルディブ