思い出に残る旅日記

思い出に残る旅日記

ベトナムの海に行ってきました


先日主人が仕事の休みを取れたのでせっかくだからどこか海外でも行こうか?と提案してくれて旅行サイトやチケットの価格などを比較した結果良さそうなのがダナンと言うベトナム中部の海辺リゾートでした。
以前から旅行サイトを見るたびにちょくちょく出てくる名前だったので気にはなっていたのですが実際には、説明とかよく読んだことがなくて調べてみると、某リサーチサイトで行ってみたいアジアのビーチ24位だって…なんか微妙だわと思ったらその下の25位に沖縄のビーチが出てる!ってことは沖縄よりきれいなんだ?!ってなってこれは期待できるってことで行ってみました。

 

空港から30分もしないでビーチに到着。
目の前には青い海が広がっていて確かに綺麗でした。
沖縄行ったことがないのでそれ以上かどうかは分からないけど麦わらのパラソルが置いてあるあたりがなんかリゾートって気分になれてすごくリラックスできました。

 

海辺のレストランも雰囲気よくお料理もとっても美味しい。
それに何より日本だったらすぐうん万円してしまいそうな贅沢な眺めのレストランだけどさすがベトナム、安い。
飲んで食べて2人で2000円?!これはチケット代かけてくる価値があるなって思いました。
また来たいですベトナムリゾート。

 

ベトナム